弩師について

クロスボウマン系:攻撃速度は弓に比べて遅いが、攻撃力が非常に高い弩を使って攻撃を行います。

弓に比べて攻撃速度は遅いが破壊力が優れている為どんな敵でも貫くことができます。
弩(いしゆみ)は両手武器なので盾を装備することができない為防御力にやや不安が残ります。また
近くにいる敵には矢を撃つこともできないため、敵との距離を常に保たなければ たちまち危険に陥ります。
素早さと命中率を高めてくれるスキルやさまざまな攻撃スキルを駆使することで、冒険を楽にしてくれます。
メイプルストーリー公式サイトより


弩師は弩を使用した遠距離攻撃を行う職です。
氷属性の攻撃によりモンスターを氷漬けにし足止めすることが可能です。
また、ゴールデンイーグルやフリズベルクといった召還系スキルもありプレイヤーを補助してくれます。
モンスターに接近されると矢を放つことができなくなりますが、パワーノックバックや、モータルブロー
ドラゴンパルスなどのスキルによりモンスターと間合いを取り攻撃することが可能です。


まず最大の特徴は攻撃射程が長いこと。画面真ん中から画面の外にまで届く長い射程をもっています。
次に、必須ステータスがDEXであり、DEXを上昇させるため命中率が高くなります。
また、書や武器に関してはフリマで比較的安く手に入ります。
弩強化30%書は姫、高レベル武器で4次以降もお世話になるであろうアーキは火ブルからのドロップであり、
どちらも人気狩場。その為、出回りも多く値段も安定しています。
スキル面では、氷結効果により足止めが可能なアイスショット。
コレは特殊ですがピオシングによってカンスト(99999)超えが狙えます。

以降はネガティブな特徴。
モンスターに接近されると矢を発射することができない。(一部スキル除く)
地面に接地している時にしか攻撃できない。
攻撃速度が弓よりも遅い。
DEX強化書が高い。
inserted by FC2 system